デモでもいいですが集中できなければ4円の証拠金でFXを練習しよう

最近は、ご入会前にリアル相場を利用してデモ取引で実際のFX(パソコン)を体験できることは周知のとおりです。皆さんはよくデモ体験で練習!っていう謳い文句で初心者の方に勧めております。それも正しいことで良い事だと私も同感です。

しかし、性格によってはなかなかデモ取引で戦略を考えるとか、FXを練習するということは効果的な部分ばかりではありません。

勿論、「FXってどんなもの」、「FXってどんなリスクがあるの」を理解することは適しております。また、これからFXの口座開設をしようとする会社のFXトレード画面の操作方法の理解、注文や決済の練習などにも多いに役立つことは言うまでもありません。

この先は、・・・

なかなかデモ取引では習得できない面もあるのではないでしょうか?勿論正確的なもの、向き不向きなどなど。FXで何とか利益を上げたい気持が強ければ、損失を蒙っても貯蓄や資産に影響が少ない証拠金を少なく設定して行う方法もあります。

自分の資産がトレードされればさすがに緊張し、いい面でFXのトレーニングや相場観の習得になると私は考えます。

約4円の証拠金を用意することでドル円を取引できます。約4円といっても日本のFX口座がリバレッジ25倍なので120円のレートだと約4.8円が必要だと思いますが、これだけで取引が可能です。

たとえば、ドル円が1円動いても含み損は、1円となります。全部飛んでも4.8円損する前に強制ロスカットされます。まあ30円くらい入金すると良いと思います。それ以上は、お金がなくなってしまうといけないので、自分がもう大丈夫と思ったら通貨数を増やしていけばよいと思います。

以前は、10000通貨単位だったFXも、融通がきき何と1通貨単位からの取引の可能なFX会社が出没してきたのです。これなら、まあ数十円損してしまうかもしれませんが、リアルトレードができますのでお勧めです。

ちなみに1通貨単位から取引できるFX会社をリストアップさせて頂きました。(↓)今1通貨から取引できるFX会社はこちらだけでした。(↓)



1通貨から取引できるFX会社は珍しいですよ!少なくとも今まで100通貨でしたから・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA