【FX失敗】昨日のユーロドルのトレードは失敗でした

昨日(11月9日)のFXトレード計画・トレード戦略に対する反省です。
昨日ははっきり言って失敗でした。
昨日は、ドル円はロング、ユーロドルはショートで考えておりました。
その結果は以下の通りです。

【関連記事】昨日FXトレード計画

ユーロドルに関して、1.0750付近でのショート計画では、1.075手前で何回かスキャルピングを施し利益は出せたんですが、その後予想に反して1.074台から1.075強を泊まることもなくすーっと上昇。スキャルピングでしたので入り込んでしまい、そのまま上昇されてしまいました。結局そこからは含み損を抱えてしまい暫くポジションを持ったまま暫く放置状態でした。

1.0775くらいまでいった所で、別なポジションを建てスキャルピングし多少利益を積み上げました。そこから少し押してきたので抱えていた含み損のポジションはイグジット。それまで得ていた本日の利益と相殺できたので「良し!」としてます。

そこからまた下げていくのかと思ったユーロドルでしたが、底堅く再び上昇。その際、私のポジションもさらわれて損切り。高値でショートとロングの超スキャルピングで何とか損を取り戻すも、あまり大きな利益は出せませんでした。

昨日のトレード成績
・ドル円 +13.5pips
・ユーロドル -14.6pips
ユーロドルは、ドル円レート123.4円でpipsを計算してます。
金額的にはロット数の関係でプラス圏には入っております。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA