私の勝手な今日(11月17日)のFXトレード戦略

気を取り直して、今日のFXトレード戦略を考えたいと思います。ドル円は上昇してますので基本的にはロング、ユーロドルは下落してますので基本的にショートでスキャルピングしていこうと思います。大きく捉えたことだけ記事にしております。

今日はドル円からです。
11 ドル円チャートの日足です。一目均衡表を表示してますが、この上ないくらいにきれいに上昇トレンドを示唆してます。大きく捉える為に日足を見てます。まずは、5日線の①でのスキャルピングを考えます。ドル円日足の5日線で取引されている方も雑誌で見たことがあります。この移動平均線5日を上抜けたら買いといった感じですね。私は、とりあえずスキャルピングで考えてます。次は②の一目均衡表の転換線です。日足で転換線の上を価格が推移しているときに落ちてきたときに1つのサポートラインとなることがあるのでここもスキャルピングしてみたい所です。次は③、④あたりの移動平均線25日線、一目均衡表の基準線ですね。ここまで下がったらスイングレベルになるかと思いますが、一応頭に入れておきます。

ショートはよほど大きな下げがなければ、また大きく上げなければ空きゃるピングはしないと思います。(大きく下げれば戻り売りでスキャルピングを考えてます。)

一方ユーロドルのチャート分析です。
22日足チャートに一目均衡表を表示しております。ドル円とは対照的です。ユーロ全面安といった感じでしょうか?しかし、日足レベルでまたRSIが30%に掛かってきたように見えてますので、売られすぎにはなっていると思いますので、ショートという戦略を考えてますが、戻りには注意したいと思います。戻り始めるとユーロドルの場合一気に戻す場合があるからです。

私忘れそうなので記事にしております。(↓)
【FX失敗(15.11.11)】またしても・・・ユーロドル 、1.0720付近からショート損切りの雨あられ

ショートのスキャルピングを試す箇所としては、5日線付近まで戻ってきたとき、一目均衡表の転換線付近と考えてますが、ユーロドルだと大雑把すぎるのでより短い足のチャートでポイントを探してみたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
↑FX関連のブログへ 皆さんのアクセスが記事を書く励みになっております。ありがとうございます。

今日はDMMfxのチャートを見ています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DMM.com証券
FX始めるならDMMがお勧め!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA