私の勝手な今日(11月20日)のFXトレード戦略

大きく捉えてFX戦略を考えてました。私の勝手なユーロドル・スキャルピングトレード戦略です。

大きく捉えた基本戦略
・大きく上昇したら中期戻り売り
・なるべくショートで攻めたいです
・短期的、目先は押し目買い

(ドル円は全く逆のイメージで行きたいです)

チャートの私なりの分析です。
12
昨夜ニューヨーク時間にトレンドラインで跳ね返されたようです。大きく上昇しました。トレンドラインに跳ね返され、日足チャートではすべて売りシグナルではあります。しかし、トレンドラインを割りそうな点、ローソク足の実体(価格も)が一目均衡表の転換線を上抜けている点、真ん中のQQEの黄色の実線がオレンジの破線を突き刺そうとしている点、ユーロドルのショートカバーの勢いが強い点などのショート戦略に反する注意点が多くなってきました。

22
続いてユーロドル4時間足です。日足で引いたレジスタンスラインをぬけるまではやはりショート優勢のFXをしたいと考えてます。これを超えてしまうとトレンド転換の可能性も高くなり、今も売りシグナルがポツンポツンと減っていっている状態から買いシグナルも大きくなるとさらに上昇すると考えてます。

昨日は売り上がりの目途は4時間足、トレンドライン、ボリンジャーバンド+3σ、長期移動平均線が鍵でした。ここまでは予想が至らなかったので反省します。

短期では上昇の勢いも強いですが、ドルの利上げ観測がある限りテクニカルではカバーできない面も出てくると思うので、ロングを中長期で持つことはしないでおこうと思います。

最近は、短期足でのスキャルピングが成功し辛いので、今日は4時間足の情報をメインにスキャルピングorデイトレしていきたいと思います。4時間足ベースのトレードだとデイトレからスイングトレードレベルですが、私はうまくいかないのでそう考えました。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

<<<今日も利用している使い易いFX会社のご案内>>>
DMM FX×あいまいみー
スキャルピングするにはこのFX会社がお勧めです。すぐに口座開設できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA