私の勝手な今日(11月23日)のFXトレード戦略

まだ下げるかユーロドル。

先週は、値幅が大きくて上手にFXできなかった週となりますが、今週も情報収集して頑張ります。

今日は祝日であまり変動しない為替レートといいつつも、ドル円がじり上がり、ユーロドルもさ先週末大きく下げたにもかかわらずじりじり下がってます。

本日の私の勝手なFXユーロドル戦略ですが、基本は戻り売りで考えてます。買いを考えるのはやはり1.06前半(あくまでスキャルなのですぐにイグジットしていきます)。1.06前半では最近では2回反発してますので注意してます。私が、反発すると思ったときには、よく崩れるので直近の安値圏(1.0600~1.0620)では3000通貨くらい(DMMFXではできませんが。)に落としてトレードしたいと思います。

12 上記チャートは、ユーロドルの日足チャートです。①はRSIですが、30%は割り込みはいったん後退してますので、大きな戻りの警戒はやや緩くしてみます。②のトレンドライン(赤の右下がりの直線)や長期移動平均線(下の方の太い青線)、一目均衡表の転換線付近でスキャルピングを考えたいです。1時間足のチャートは載せてませんが、1時間足でのRSIを見ると30%を割り込んでいるので、これが割り込んでいる間はショートスキャルピングは避けようと思います。先日からの”やや大きめのショートカバーから再び下落した一連のユーロドルの値幅の中で”レジスタンスやサポートを水平線を引いて考え、そこを細かなスキャルピングのポイントとしていこうと思います。


FX・サラリーマン投資家ランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA