私の勝手な今日(11月24日)のFXトレード戦略

今日は出だしが含み損でした。昨夜、突然目が覚めてスマフォからFXチャートを見ると、ユーロドルが1.0592をつけて戻り1.0610でショートを張りスキャルピングをしましたが、そのまま意識を失い朝起きたら1.0635にまで戻しておりマイナススタート。やってはイケナイことをしてしまいました。

その含み損、損切りをしてやっと納得のいくレベルに戻りました。

今日のユーロドルもアジア時間からサポートやレジスタンスがクエッション(?)

今日の戻り売りポイントとして私が狙っている場所があります。ユーロドルで、1時間足から判断してみました。
12
①の赤の水平線付近が価格が突き抜けるのには暑いのではないのではと考えてます。日中の高値1.0643付近、昨日の高値1.0655付近、さらに1時間足で+2σ、+3σ、そして一目均衡表の雲の下限、厚めの雲。長期移動平均線(右下がり)、4時間足のミドルラインなど、よほどファンダメンタル的に強いものがないと一気にはいかないのではないかと考えてスキャルピングしてみます。

ブログを書いている間に、1.0642を超えてきたので、ショートポジションを建ててみました。そして、1.0638台で利食いしました。

また上昇してきたらスキャルでショート取ってみます。なるべくひきつけて、場合によっては1.065に近づけてからにしたいと思います。(大分ドル円も売られているので理想の形に近づきつつあります。)

*今日はユーロドルにおいてはまだ大きな下落がないので、上昇や吹き上がりが怖いので注意してFXしていきたいと思います。(経済指標も為替に強い影響を与える場合のあるものが控えてますのでポジションは軽く、または整理しておきます)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングにお勧めなFX会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA