【FX取引結果】私の昨日のFX(11/25)pips損益

昨日はブログを書く暇がなく、お昼前後だったと思いますがツイッター(https://twitter.com/FXsko1972)からユーロドルのショートを張ってちょっと持ってみようということでつぶやきました。1.0665と1.0713でショートポジションを保有し、1.075付近まで折り返し、うまく下落し1.0653くらいに到達。方向があっていて一安心。(実際は、素人がよくやらかしてしまう”早い利確”で7pips程度しか抜けませんでした。)

そして、またやってしまいました。夜ふと目が覚めると無意識のうちに枕元に置いておいたスマートフォンで為替チェック。ユーロドルを見ると、大きく下げた所からやや上昇してきたところだったので戻り売りと思い、ショートポジションを張りました。それが運のつき。じわじわ上昇し、さらに勢いづいて吹き上がり!損切りセットする間もなく(スマフォだったので)含み損が一気に4桁。嘆くも既に遅し。一回損切りして、上昇がこれ以上しないと感じたので、またショートポジションを張りました。(寝不足で体壊れる・・・)
↑「失敗トレード」という問題ではなく。本当にやってはいけない行為です。「莫大な利益を出しているなら・・・」というならともかく、まだまだ未熟者なので余計にそうだと思います。改善したいです、改善しなければならないです。

<昨日(11/25)のPIPS損益>
(翌日の朝7:00〆確定してもの)
・ドル円 -3.1pips
・ユーロドル +64.1pips(ドル円平均レート122.4円として計算)
PIPSでは+61.0pips(朝一含み損-30pips分保有中)


FX・サラリーマン投資家ランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA