【FX取引結果】私の昨日のFX(11/26)pips損益

本日の私の勝手なユーロドルのFX戦略を立てました。

素人目線での文言ですが、「下げてもあげる、ガンガン上昇しない、レンジ相場に近い緩やかな下落トレンド」という曖昧な表現しかできない現在のユーロドル。月末にもなり、週末でもある本日のトレードはいつも以上にポジションをタイトに保有していきたいと思います。

下のほうではショートポジション張りたくない、そうかとって下落してきた所をロングポジションを張りたくない。そんな雰囲気が私のパソコンの前は漂ってます。

前者は、方向的には良しとできるものの売り込まれた後のショートカバーが結構上昇幅があること、後者は売り込まれた後、反発するまで直近の最安値を更新していることがあるからです。(安値更新してもレンジブレイクしたのかと思いますが、あっという間にショートカバーでブレイクしたレートより上に吹き上がることが最近多いです。)

結局はその場、その時のレンジを把握し、小刻みに取るか、リスクが大きいですが、大きく動いた後に動き終わったかを把握してから逆張りを試してみるかしかないかなあと思います。後は、お休みするかですね。

1511261
4時間足のユーロドル為替チャートです。赤の右下がりの直線は、私が目安にしているレジスタンスラインです。ショートのスキャルポイントに考えている所は、やはり昨日の高値1.0635付近、直近の高値1.0627付近、この辺が駄目だったら赤のトレンドライン、それを超えたらボリンジャーバンド+2σ、さらには+3σ(ここまでくると長期移動平均線があるのでデイトレもいけそうな気がします。)

ロングは、昨日の安値付近1.0599(ベリータイトで)、駄目ならすぐ損切り、瞬間深くいったところをスキャルで掻っ攫ってみます。直近の安値1.0568付近はボリンジャーバンド-3σもあるので一回目はロングを張ってみます。そこで停滞するようでしたら一度突っ込まれて安値更新した所で下げ止まったらロングを張ってみようかと思います。

私の勝手なトレード計画ですのでご承知置き下さい。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングをやるならDMMFXはお勧めです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA