FX口座開設とマイナンバー制度

世間でも話題になっているマイナンバー制度。配布の終わっていない市町村もまだあるようです。郵便局やお役所に引き取りにいくのも大変です。国の政策なので日本人なら仕方のない事なのでしょうかね?

FX口座開設時にもマイナンバーの申告が必要

illust3_04_w190それはさておき、FX口座開設にもこのマイナンバーの申告義務が適用されるようです。これまでは、FX口座開設は最短で1日から3日間という短い期間で完了でき、すぐにFXが始められるイメージでしたが、マイナンバー制度開始によりFX口座開設時間に大きく影響してきそうです。ちなみにマイナンバーの申告が必要になってくると予測される口座開設がおよそ1から2週間かかるとのことです。

【ご案内】口座開設に1、2週間かかると予測しているFX会社


まだ間に合います、最短1から3日のFX口座開設

まだ間に合います!年内のFX口座開設であれば従来どおり、最短で1日から3日程度での完了が見込めます。勿論、マイナンバーの申告も未だありません。FX口座開設をご検討されている方はお急ぎください!

来年の年初からFX口座開設時にはマイナンバーのご申告が必要になりますので年内にFX会社に口座開設を申し込む必要がございます。実質的には、FX会社も年末年始の休日があると考えると、「仕事納め」がキーワードになってきます。そこまでには開設をしておきたいところです。(年内の営業日は各FX会社による)

年内口座開設が可能なFX会社

DMM FX×あいまいみー
新規口座開設で最大20000円の最強キャッシュバック・キャンペーン中のDMMドットコム
各種取引手数料が無料、スマホでも手軽にトレード、使いやすいトレード画面がお勧め




最短5分で申し込み完了。初心者にお勧めの1通貨からの取引が可能なSBIfx。
まずは約4円の証拠金からFXを始めましょう。

MATRIX TRADER
口座開設キャッシュバック・キャンペーン10000円開催中!
それ以外にも常にキャッシュバックのキャンペーンを行うFX会社。
社長のマーケットナビがいい!(銀行外国為替業務、インターバンクなど為替業務SP)

マイナンバー制度とは

ご存知の通りマイナンバー制度は、社会保障・税金・災害対策の分野で個人の情報をマイナンバーにより管理し、一元化された情報を効率的に活用していこうという制度です。良く耳にするのが、「脱税防止」、「行政サービスの効率化」、「銀行口座等の紐付け」、「申し込みにより、身分証明書にしたり、保険証の役割を果たす」などなどメリットも多い制度。しかし、現代社会のハイテク犯罪、悪用する人々からは・・・。デメリットも多いと感じる私です。


FX・サラリーマン投資家ランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA