だいぶ円高、さらなる円高予想のFX記事も大分目につくようになってきました

私がFXを始めた頃に、FXの教科書を読んだときに見かけた記事にこういうことがありました。それは、ドル円の長期的なトレンド周期が5年というもの、または7年というものです。FXをやるには5年と7年の差はでかい!・・・ですが、それは実際投資(FX)をやるからには問題にしてはいけなく、そろそろ長期下落トレンドに入っていくのが正論か?と考え始める時期かなと私は考えております。

参考記事はいろいろございます。(ZaiFXに載ってます。)
FXで話題の方々のコラムを読むと、やはりドル円の目指す点が大分円高方向です。私も、「
陳満咲杜さん」の記事はよーく熟読し内容を把握しトレードに活かしてます。陳満咲杜さんも大分前(去年)から「リスク資産を手放せ!」という記事を書かれておりました。直近の記事も円高方向への記事です。他の先生のコラムも参考になりますので、是非ご覧ください。
FX ポータル
(↑)FXコラムというメニューに掲載されてます。FXや投資の判断はあくまで自己責任なので、必ず記事どおりになるということではございませんので、十分ご理解の上、参考にされてください。よろしくお願い申し上げます。

今日のドル円は、日経平均が600円高、700円高と上昇しているのでいわゆる堅調推移ですね。スキャルピングもおっかなびっくりしながら行っております。リスク回避の動きが出たらロングはOUTですし、ここ数日ドル売り円買いの行為が激しく行われているので戻ったら帰ってこないみたい事にもなる可能性が高いので本当に引き寄せて危ないと思ったときはすぐに損切りしていきたいと思います


FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ
↑FX関連のブログへ 皆さんのアクセスが記事を書く励みになっております。ありがとうございます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

DMMFX 11/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA