ドル円FXスキャルピング戦略(アジア時間)2月18日

今朝の1/26・1/27分のFOMC議事録公表がありました。ドル円は一度売られたようですが、また買い戻され堅調推移中。今日もスキャルピングで小刻みに

今日の(アジア時間)私のドル円スキャルポイント、FX戦略を語ります。現時間で検討しているのは売り買い両方向で、損切りは危ないと思った段階で機械的に行っていきます。東京証券市場が取引されている時は、日経平均株価を見ながらカチカチ取引していきます。

理由は

  1. レンジが広い為
  2. 日系平均に追従していくケースが多い為
  3. 動き始めると両方向とも値動きが大きい為
  4. 私のジンクスから長く持っていると損失が拡大する為

160218
ドル円1時間足の現在のチャートです。ボリンジャーバンド±2σ、±3σ、黄色が200SMA、灰色が75SMAです。そこまで上昇するか分かりませんが、抑えられるか分かりませんが200SMA付近まで上昇したら跳ね返りを狙って数回売りのスキャルピングを行いたいと思います。(移動平均線右下がり)また突破するような勢いでしたら、一度止め、買うことはしないでその上のボリンジャーバンド+2σで再び売りスキャルピングを行いたいと思います。(グランビルの法則、移動平均線が右下がりで移動平均線からの乖離)。最近、上がりだしたら上げ止まらない、下がり始めたら下げ止まらないと感じる相場には気をつけて、危ないと思ったら参入自体中止したいと思います。買いはあまり検討はしたくありませんが、大きく下げ始めた時にどこか跳ね返るポイントを見つけながら買いのスキャルピングをしていきたいと思います。

私の勝手なトレード戦略でFXでの利益や元本を保証するものではございませんことをご留意ください。

日経平均株価を見る方法。
私がアジア時間に日経平均株価を見るツールは、クリック証券でFX口座開設していると見ることが出来るマーケットサマリーです。こちら「日経平均株価」、「東京株価指数(TOPIX)」、「ニューヨークダウ(15分くらい遅れ)」、「S&P500」、「NASDAQ」、「日本225CFD」、「原油CFD」が見れます。それぞれ更新ボタンを押す必要はありますが、張り付いてFXトレードする時は便利です。日経平均株価はほぼリアルタイムかと思われます。最近新垣結衣さんがCM出演しているクリック証券です。
FX取引高世界第1位
今なら口座開設でキャッシュバック5000円中です。

DMM FX×あいまいみー
使いやすいです!只今口座開設+取引で最大20000円のキャッシュバック中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA