今週のFX成績(2017.3.20-3.24)

今週(2017.3.20-3.24)の私のFX成績は、

-11,718円(損失)90%以上ドル円

でした。スキャル中心の取引です。

週単位での敗北は、今年2017年に入ってから3回目です。

今週も、きつかった!思ったとおりいかなかったものですから・・・。

この記事は、FX失敗談です。是非ご参考にして下さい。

【敗因】

①個人的に難しい局面だったが、トレード回数を減らさなかった。
②「反発するのでは?」と根拠のない自信で、逆張りを行っていた。

【反省】

ドル円相場は、毎日のように安値更新をするほどの下落トレンドですが、日足チャートのRSIが30%を割り込んできたので、反発を注意するよう心がけていましたが、売るべき時に売ることができず、買うべきときに買うことができませんでした。しっかりとしたチャート分析による買い場探し、売り場探しを厳格に決めていきたいと思っております。

【今週から(3/27~)の私のFX戦略】

日足ドル円のチャートです。大きな目で見た場合の戦略としては、下落トレンドなので戻り売りを狙い、売り中心のスキャルピングを行っていこうかと思います。日足では、RSIが30%付近、200日移動平均線(上向き)の辺りに価格がいるので、反発または買い戻しの時間帯にかかる場合もあるので、短期のチャートを見て、低いところで売らないように十分注意していこうと思います。


にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA